トラックドライバーのお仕事

 

皆さんこんばんは

 

週末は天気が悪くなったりで洗濯物が溜まる一方です、、、

じめじめの次の日は肌寒かったり、、、

 

 

本日はトラックドライバーの仕事内容のお話していきたいと思います!!!

 

長距離ドライバー

長距離ドライバーの場合はあまり家に帰ってこれないと思った方がいいと思います。

ですが給与の方はそれなりに貰えると思います。(会社によりますが)

 

長距離ドライバーといっても一般フリーで走るか路線便で走るか定期で走るかで内容はほんとにかわってきます、、、

僕は4tの一般フリーをやっていました、長距離の場合は色んなところに行く機会があったので自分の経験にはなりました。

以前勤めていた会社は長距離の場合基本的には下道を走るように言われていました、これを話すとびっくりする方がたまにいますが当時は当たり前だとおもっていました💦

高速代は別ではもらっていないため高速に乗ればそのまま給料からひかれてしまうシステムだったので意地でも下道を使っていました。

ですが、下道を走るとほんとに道を覚えます、毎回高速移動の人に比べると色々詳しくはなりますが、寝る時間はほんとに少ないと思った方が良いでしょう。

 

長距離ドライバーをやりたいと思っている方は情報収集をしてから行動に移すことをオススメします。ですが、最近は法律も厳しくなってきているので運行時間をきっちり守る会社も多いです。安心して働ける会社は多いと思いますのでぜひとも頑張ってみてください!

 

令和元年

6月23日